旅立ち編

オーストラリア、パース

宿を探しに

「僕たちも今日から世界一周なんですよ」と二人が返す言葉に驚いた。彼らは、奇遇にも同じ日に世界一周をはじめたさっちゃんとじゅんちゃん夫婦。同じ飛行機に乗っており、彼らも同じワンワールドの世界一周航空券を使い、同じようなルートで旅をする予定だとのこと。

話し掛けてすぐに話はまとまり、彼らとタクシーを4人でシェアしてパース市街へ向かうことにした。

彼らは当日の宿泊先を確保するために、ツーリストインフォメーションへ行くとのこと。私達も翌日からの宿泊先は決めていなかったので、少しの間、行動を共にすることにした。

まずは、私達の宿泊先に到着、全員の荷物を置いてから、パース市街地のツーリストインフォメーションを目指す。パースの落ち着いた街並みを歩くと強い陽射しが照りつける。11月のパースは暑い。しかし日本の夏とは違い、セミの鳴き声も車の騒音も聞こえない。

ツーリストインフォメーションとガイドブックで得た情報をもとに、いくつかの宿を訪ねる。しかしなかなか思うような部屋が見つからない。週末に行なわれる航空ショーのため、多くの人がパースに集まっており、宿が混雑しているためだ。

4件ほどまわったところで、目星をつけておいた数件のうち、唯一空いていた宿に翌日から宿泊することにした。さっちゃんじゅんちゃんも今日からこの宿に泊まることに決定。なにはともあれ、明日からの宿泊が決まり安心した。今日はこのまま軽く食事をとり休むことにしよう。本格的な観光は明日以降だ。

← ひとつ前に戻る

2/69

次のページを読む →

今を生きろ。

ホラティウス

最終更新日 : 2007-07-13サイトマップ連絡先 | © 2006 Travel Around the World in 18 Months.