旅立ち編

アルゼンチン、ブエノスアイレス

TANGUERA

アルゼンチンタンゴのミュージカル、TANGUERA(タンゲーラ)を見に行くことにした。ニューヨークでミュージカルを見てからミュージカルの面白さ充分に知っているつもりだった。ここブエノスアイレスでも見なければなるまい。このミュージカルはブエノスアイレスの中心街の劇場で行なわれている。大きな看板には、セクシーな女性が映っていて街行く人々の視線をひいていた。

前日にボックスオフィスでチケットを買っておいたので、当日は開演時間の少し前に劇場に到着、少し後の席だったが舞台全体が見渡せる席だった。

このミュージカル、ストーリー自体は主人公の翻弄され具合に暗い気持ちにさせられながらも、大勢のダンサーが一斉に踊る様はとても迫力があり面白かった。そして何よりも舞台セットによる雰囲気作りが素晴らしい。その中でも特に素晴らしかったのが照明で、見え方が計算しつくされた照明の動きや色は、舞台を映えたたせる。場面を照明だけで表現したり人の視点をスポットライトの動きによって誘導したりしているところは、とても素晴らしい。

ミュージカル終了後のスタンディングオベーションはいつまでも鳴り響いていた。

← ひとつ前に戻る

61/69

次のページを読む →

今を生きろ。

ホラティウス

最終更新日 : 2007-07-13サイトマップ連絡先 | © 2006 Travel Around the World in 18 Months.