旅立ち編

アルゼンチン、ブエノスアイレス

MAGIA TANGO & VINO

MAGIA TANGO & VINO、直訳すると「マジックなタンゴそしてワイン」といったところ。特に誰かの勧めがあったわけではないが、値段が手頃なことと、商店街の中にあり、買い物帰りに行ける手軽な場所だったので、行ってみることにした

このショーは、立派な映画館のような劇場で行なわれていた。席に着きしばらくするとショーは始まり、タンゴショーと手品ショーが交互に行なわれるような不思議なショーでマジシャンはショーの合間に意味もなくワインを飲んだりする光景が繰り広げられた

このショーには日本女性が二人も出演している。一人は歌手で着物を着てタンゴや演歌っぽい歌を歌う。歌がなかなか上手いだけに微妙なシュチエーションが目立ってしまうのが残念なところではあるが、日本から遠く離れたアルゼンチンで頑張っていることに感銘を受けた。もう一人はバンドネオン奏者で、リード奏者のサポートとしてサブパートをしっかり演奏していた。

タンゴ自体は大勢の人が一斉に踊ることがメインの構成の為、ボリュームは高めだし、女性だけ、男性だけで踊る試みもあり、普通では見れないような斬新さはあった。手品はまあ素人に毛が生えたレベルといったところ。いずれにせよ、斬新な試みではあるが、舞台全体の構成としては、もう少し頑張って欲しいところだ。

← ひとつ前に戻る

63/69

次のページを読む →

今を生きろ。

ホラティウス

最終更新日 : 2007-07-13サイトマップ連絡先 | © 2006 Travel Around the World in 18 Months.